仮想通貨 まりあの記録日記

日々の記録をダラダラと書いていきます

初めまして、仮想通貨見習い研修員まりあです

 

初めまして、!( ´ ▽ ` )ノ初めてブログ書きます〜やった〜

 

とりあえず簡単に自己紹介。

20代でアパレルスタッフとして働いてるものです。学生の時洋服作ったりしてました。

ゲーム大好きで任天堂ゼルダの伝説どうぶつの森をこよなく愛しています。

前々から株やFXには興味があり本を読んだり、トレダビ(株取り引きのバーチャルアプリ)など使ってトレードを楽しんでいましたが、投資という形で仮想通貨で本格的にお金を入れて買うというのはこれが初めてです。

11月末〜スタート 。

仮想通貨との出会い

 新宿に行った際ビックロで仮想通貨ビットコインの看板を見てから「これなんだ?仮想通貨って何?」というところから始まりました。どこをどう見てもあやしさ満点。

「でもビックカメラという大手で扱ってるぐらいだから安心なんじゃない?」

ちらりとtwitterを覗くとたくさんの方がブログを書いたりツイートしていたり。

いろいろネットで調べていくうちに、これは実際入ってみないと分からないし、やってみるか‼︎との勢いで始めました。

11月末の頃からコインチェックにて仮想通貨開始。初心者の私でも使いやすく尚且つ分かりやすかったです。(登録されてない方は良ければ下記からリンクしてみて下さい)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

https://coincheck.com/?c=w27viulKlOg

最初は戸惑いながら1万で試す感じで初めてみました。ちょっとトレードしてマイナスになりそうだったのですぐにホールドに変更しました。

資産もまだ全然で12月に10万ほど投入しましたがまだまだです、精進します♪( ´▽`)

私も初心者なので資産が減ってくとちょっと戸惑うし不安ですよね。

rippleなども最近下げていますが、下がるものは上がる‼︎きっと耐えてた時期が長いほど喜びも大きいかなと思います。(11月末参入で語ってる私が通ります)

 

新しい通貨やオススメの通貨など日記みたいな感じで(ブログ書くのは好きなので)

随時自分の勉強の為更新していきます〜見てくださる方いると励みになります✋❤️

 

次回も地道に気長にファイティング!!

まりあ